【プロ野球】ロッテが序盤に一発攻勢!DeNAの追撃をかわして勝率5割復帰 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ロッテが序盤に一発攻勢!DeNAの追撃をかわして勝率5割復帰

スポーツ 短信
ロッテ対DeNA(2015年5月31日)
ロッテ対DeNA(2015年5月31日) 全 1 枚 拡大写真
ロッテは5月31日、QVCマリンフィールドでDeNAと対戦。初回に鈴木大地内野手と角中勝也外野手の連続本塁打で2点を先制するなど序盤に6得点。DeNAに追撃されるも逃げ切り、9-5で勝利。勝率を5割に戻した。

ロッテ・先発の大嶺祐太投手は毎回のように安打を許すも、粘りの投球で6回まで無失点。ロッテの伊東勤監督は「先発として試合を作ってくれた」と試合後に称賛。今季、逆転勝ちの多いDeNAも終盤に粘りを見せ、打線も16安打を放ったが度重なるチャンスを活かせなかった。

ロッテの勝利に対して、「やっと5割に復帰!これからだな」「大嶺はよく投げた。最後の方はDeNAの勢いにのまれそうだったけど合格点」「ロッテも調子上がってきたな。DeNAに勝ち越したのは大きい」など、ファンからのコメントが寄せられていた。

【5月31日 M9-5DB】先発の大嶺祐投手が6回2/3を3失点で今季3勝目!初回に鈴木選手と角中選手の2者連続ホームランで先制!その後は今江選手・根元選手・荻野貴選手・角中選手のタイムリーなどで追加点を奪いました!▼本日の成績はこちらhttp://www.marines.co.jp/gamelive/stats/2015053101/#chibalotte

Posted by 千葉ロッテマリーンズ on 2015年5月31日

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース