高橋みなみ、指原莉乃らが「AKB48選抜総選挙ミュージアム」の魅力を語る | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

高橋みなみ、指原莉乃らが「AKB48選抜総選挙ミュージアム」の魅力を語る

エンタメ 話題
「AKB48選抜総選挙ミュージアム」オープニングセレモニー
「AKB48選抜総選挙ミュージアム」オープニングセレモニー 全 24 枚 拡大写真
東京・秋葉原で6月3日~6月21日の期間限定でオープンする「AKB48選抜総選挙ミュージアム」のオープニングセレモニーが6月2日、メイン会場となるアーツ千代田3331で行われた。

立候補メンバーから、高橋みなみさん、横山由依さん、柏木由紀さん(以上AKB48)、指原莉乃さん、宮脇咲良さん(以上HKT48)が参加した。

ミュージアム上に設置されていた、2014年の総選挙で1位を獲得した渡辺麻友さんの肖像画を覆っていた白いベールが降ろされると、

「似てる!」「めっちゃ可愛い!」「タッチがアニメっぽい」「美少女は美少女になるのか…」と声が飛び、さらには

「いままでのあんま似てなかったのに、今回超似てるじゃん、描いてる人変わってない?」「てか、みんな文句しか言ってないじゃん(笑)」

と軽快なやりとりが繰り返された。



ミュージアムの見所についてそれぞれ以下のようにPRした。

柏木さん「メンバー全員の出馬ポスターがあって、しかも色紙もここでしか見れないっていうのは、大きな見所だと思います。私は肩に1位と書かれています。まゆがお互い頑張ろうね、という意味を込めて書いてくれました」

横山さん「レスリー・キーさんが福岡まで来てくれて、総選挙の模様を写真に収めてくれるそうです。ですから、きっとスゴい展示になると思います」

高橋さん「1位の椅子があるんですが、私も1位を目指しているので座りたいと思っています。もし1位になれなかったら座りには来ようと思っています」

指原さん「いままでの総選挙ダイジェストが見れるというのは楽しみです。初心にかえって、最初の総選挙の様子が見たいと思っています」

宮脇さん「サプライズでメンバーがミュージアムを訪れるっていうのは楽しみです。誰がいつ来るかわからないらしいので、ワクワクですね」

展示には、ファンからの問い合わせが殺到しているという。

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース