山口もえ、田中裕二との再婚否定も「東京オリンピックまでには」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

山口もえ、田中裕二との再婚否定も「東京オリンピックまでには」

エンタメ 芸能
山口もえ、田中裕二との再婚否定も「東京オリンピックまでには」
山口もえ、田中裕二との再婚否定も「東京オリンピックまでには」 全 16 枚 拡大写真
 タレントの山口もえが3日、都内にあるマクドナルドの総合研究施設「スタジオ M」で行われた「モグモグマック」売記念記者発表会に出席した。

 「モグモグマック」はマクドナルドが初めて一般のママたちちと開発し、5月25日から発売されたお子様向けの野菜入りバーガー。7歳と4歳の2児の母親で「お母さん目線」で発表会に出席した山口は「元気がありあまっていますね。朝起きた瞬間から寝る瞬間までびっくりです」と子育ての様子を紹介。

 育ちざかりだけに食事には気を付けているそうで「離乳食の時は良かったけど、色いろなものを分かるようになってくると苦手なお野菜がでてきたりちよっと苦労しています。『野菜嫌い』はお母さんの永遠のテーマだと思います」と苦労も話した。それでも、「ムツゴロウさん方式で、苦手な野菜を食べた時に『よく食べたね、お利口さんだね』ってワシャワシャ褒めます。子供の自信につながるのか、次の日も食べてくれたりします」と野菜を食べさせるテクニックも明かした。

 イベントでは親子で一緒に「モグモグマック」つくりを体験できる「親子でマックアドベンチャー」も体験し、山口は子役と一緒に作った「モグモグマック」を試食してにっこり。

 イベント後の囲み取材では一部で報じられた笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二との再婚にかけて「親子4人で体験しては?」と問われると、一瞬間を置いて山口は「それはないと思います。寝耳に水でびっくりしました。ニュースで見て初めて知りました」とあっさり否定。とはいえ、「東京オリンピックまでには欲しいですね。4人で見たいです」と再婚自体には意欲を見せていた。

《中村好伸@RBBTODAY》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース