【プロ野球】伝説の助っ人・ポンセがハマスタに帰還!鹿取義隆とレジェンド対決 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】伝説の助っ人・ポンセがハマスタに帰還!鹿取義隆とレジェンド対決

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
野球 イメージ(c)Getty Images 全 1 枚 拡大写真
6月7日、横浜スタジアムでのDeNA対西武戦の試合前、OBを招待したイベントが行われた。今回招かれたのは、大洋ホエールズ時代からのファンにはたまらない伝説の助っ人・カルロス・ポンセ氏。西武OBの鹿取義隆氏とレジェンド対決を行った。

ポンセ氏と言えば、大洋で本塁打王1回、打点王にも2回輝くなど80年代を代表する助っ人の一人。トレードマークの口ひげでも人気となり、その風貌が当時大ヒットしたゲームソフト『スーパーマリオブラザーズ』のマリオにそっくりだったため、「マリオ」とも呼ばれファンから親しまれていた。

ポンセ氏が打席に入ると、右翼スタンドからは懐かしの応援歌が鳴り響く。ポンセ氏は3球目を空振りするも、4球目を見事に捉えて左前打を放った。「打席で応援歌を聴いた時、現役時代の思い出がよみがえった」と満面の笑みのポンセ氏。レジェンド対決には、スタンドから終始大声援が送られていた。

これに対して、「ポンセ懐かしい!」「たしかに老けたけど、打席の雰囲気は当時のままだったね」「ポンセと鹿取の対決だと、鹿取が巨人時代のイメージだから少々違和感あったな」「こういうイベントがあると盛り上がるね!中畑監督も楽しそうだった」など、往年のファンからの声も寄せられていた。

試合は西武が9-3でDeNAに勝利。DeNAは交流戦に入り、4カード連続の負け越しとなった。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース