トシちゃん、トライアスロン日本代表のマッチを心配 「運動神経良くなかった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

トシちゃん、トライアスロン日本代表のマッチを心配 「運動神経良くなかった」

エンタメ 芸能
田原俊彦
田原俊彦 全 2 枚 拡大写真
 歌手の田原俊彦が、トライアスロン大会「ITU世界ロングディスタンストライアスロン選手権」の日本代表に選ばれた歌手の近藤真彦に「あんまり運動神経が良くないのに」と心配しつつ、エールを送った。

 田原は14日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」に生出演。番組内で近藤の話題になり、MCを務める爆笑問題の田中裕二から「マッチ頑張ってますね」と振られた田原は「スゴイね。どこに行くんだろうね」と驚きの表情を見せた。

 さらに「相当ストイックに頑張らないとね。だって、決して運動神経が良い方ではなかったから」と、かつての盟友を心配した。田原の発言に驚く太田光が近藤について、「水泳とか得意じゃなかったですか?」と質問。しかし、過去に行われた芸能人の運動会や水泳大会では、ほぼ田原が近藤を凌駕していたためか、「走ったり、泳いだりするのが遅かったから」とキッパリ。

 それでも田原は「バイクとか車とかやっているから」と、近藤がレーサーとして活躍してきたことを評価し、「頑張って欲しいですね」とエールを送った。しかし、太田から「(近藤の)応援に行きますか?」と質問されたが、田原は「黒柳さ~ん」と叫んで、近藤のモノマネで答えを濁した。

《花@RBBTODAY》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース