「劇場版 弱虫ペダル」総北と箱学のキャラクター設定画が公開 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「劇場版 弱虫ペダル」総北と箱学のキャラクター設定画が公開

エンタメ 出版・映像
「劇場版 弱虫ペダル」小野田坂道
「劇場版 弱虫ペダル」小野田坂道 全 37 枚 拡大写真
8月28日に全国ロードショーとなる「劇場版 弱虫ペダル」のキャラクターと設定画が明らかになった。

公開されたのは、総北高校自転車競技部のレギュラーメンバーとサポートメンバー、箱根学園レギュラーメンバーのキャラクター設定画。TVシリーズとはひと味違う、魅力あふれるデザインに仕上がっている。

■総北高校
●驚異の高回転クライマー 小野田坂道
タイプ:クライマー CV:山下大輝
アニメやフィギュアが大好きなオタク少年で、ママチャリで往復90kmの秋葉原通いにより、自然と驚異的なペダリングが身に付いた。総北高校入学を機にロードレースと出会い、厳しい練習を経て全国大会(インターハイ)に出場。チーム全員の思いを背負い、熾烈なレースを戦い抜いた。

●覚醒した天才ルーキー 今泉俊輔
タイプ:オールラウンダー CV:鳥海浩輔
総北高校1年生で、坂道がロードレースを始めるきっかけ与えたひとり。中学時代に完敗した現京都伏見の御堂筋へのリベンジに燃えインターハイ出場。御堂筋の圧倒的な実力に心が折れかけるも、"チームために"という信念が芽生え覚醒。総北次世代のエースを目指す。

●浪速のスピードマン 鳴子章吉
タイプ:スプリンター CV:福島潤
大阪からやって来た総北高校1年生。今泉と同様に坂道がロードレースを始めるきっかけを与えた。小柄ながら派手に目立つことを信条とするスプリンターで、負けん気の強さも人一倍。チームのムードメーカーでもあり、インターハイでは同じスプリンターの田所と競い合って成長した。

●絶対にあきらめない"石道の蛇" 金城真護
タイプ:オールラウンダー CV:安元洋貴
総北自転車競技部の頼れる主将。平地も登りも高いレベルで攻略するオールラウ ンダー。絶対にあきらめない心を持ち、離されても食らいつくその走りから、「石道の蛇」と称される。チーム全員の想いをゴールまで届けるべく、インターハイ でもその実力を如何なく発揮した。

●自己流を貫く"頂上の蜘蛛男(ピークスパイダー)" 巻島裕介
タイプ:クライマー CV:森久保祥太郎
総北が誇る全国屈指のクライマー。大きく体を揺らしバイクを異様なまでに傾ける自己流のダンシグ走法で山を駆上がる姿から、"頂蜘蛛男"(ピークスパイダー)と呼ばれる。インターハイではライバルである箱根学園・東堂との対決が熾烈を極めた。坂道が最も尊敬する先輩。

●"暴走の肉弾頭" 田所迅
タイプ:スプリンター CV:伊藤健太郎
総北が誇る巨漢スプリンター。その強靭かつ巨大な肉体と、常人の2~3倍の肺活量を武器に、他を圧倒するスプリント見せる。その熱い言葉と走りはチームメイトを鼓舞する。インターハイでは1日目のファーストリザルトを獲得。鳴子の総北のスプリンターの魂を継承する。

●戦略で立ち向かう"凡人" 手嶋純太
CV:岸尾だいすけ
総北高校2年生で、知略に富んだ戦略家。合宿で、坂道らとインターハイ出場を賭けた戦いに敗れ、出場を逃した。しかし、インターハイではサポートメンバーとしてチームを支えた。次のインターハイ出場を目指し、厳しい練習に励んでいる。

●あふれる情熱を秘める"無口センパイ" 青八木一
CV:松岡禎丞
無口な総北高校2年生。手嶋との"チーム2人"のチームワークは抜群で、幾度も表彰台に上った実力を持つ。インターハイ出場を目指すも、手嶋と共に敗退。本戦ではサポートメンバーとしてチームを支えた。

●お調子者の"経験者" 杉元照文
CV:宮田幸季
総北高校1年生。ロードレース初心者の坂道に対し「僕は経験者だから!」といろいろと教えようする見栄っ張り。インターハイはサポートメンバーとして参加。

●総北を支えるかつてのキャプテン 寒咲通司
CV:諏訪部順一
かつてスプリンターとして名を馳せた総北自転車部の元キャプテン。現在は実家の自転車ショップで働きながら、OBとして総北自転車部を支えている。

●総北をサポートするマネジャー 寒咲幹
CV:諏訪彩花
通司の妹で、趣味はロードレース観戦という総北自転車部マネージャーの1年生。坂道に自転車に乗ることの楽しさを教え、的確なアドバイスも送る。

●幹の友達 橘綾
CV:潘めぐみ
自転車部ではなくテニスに所属し、ロードレースをまったく知らないが、幹に付き合って自転車部の練習を見物している。インターハイでは応援にも駆けつけた。

【次ページ 箱根学園キャラクター紹介】
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《美坂柚木》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース