【自転車ロード】コンタドール、ルート・デュ・スッド第1ステージは10位 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【自転車ロード】コンタドール、ルート・デュ・スッド第1ステージは10位

スポーツ 短信
アルベルト・コンタドール(ティンコフ・サクソ)
アルベルト・コンタドール(ティンコフ・サクソ) 全 2 枚 拡大写真
スペインのアルベルト・コンタドール(ティンコフ・サクソ)が、ツール・ド・フランス前の最後の調整レースとなるルート・デュ・スッドに出場。6月18日の第1ステージは10位に入った。

ジロ・デ・イタリアで総合優勝を挙げたコンタドールは、今年はジロとツールの連続制覇ダブルツールを目指している。この日がジロ以来約3週間ぶりのレースとなったが、トラブルに巻き込まれることなく優勝したステーブン・トロネ(オーベル93)から3秒遅れの10位でゴールした。

「ジロ後のレース初日だったし、比較的静かなステージだった。終盤は起伏のある地形で難しくなったけど、僕は調子がよかった。ラスト500mは上り坂だったので、前に動いた。ツール開幕まで残り数日だから、クラッシュのリスクを最低限にするためには前にいる方がいいんだ」

「ジロ後最初のレースで220kmと長いステージだった。約3週間の休暇を終えて、調子を上げるためにはとても役に立った。全体的に今日の調子はよかったよ」

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース