【プロ野球】楽天、ロッテを完封リレー!4連勝で貯金2
スポーツ
短信

楽天は初回に牧田明久の今シーズン第1号が飛び出し幸先よく先制する。二回にはウィリー・モー・ペーニャに6号ソロが生まれた。ペーニャは最近5試合で3本目のホームランとなる。
序盤に3点をリードした楽天。中盤は両チーム無得点が続き、先に点をやりたくない展開となった。楽天は菊池保則が7回4安打無失点、4奪三振の好投。2番手で登板したライナー・クルーズも点は与えず、逆に九回の攻撃で2点を追加した。
最後は九回を福山博之が締め完封リレーで勝利した楽天。4連勝で貯金を2に増やした。
「ソロHRで終わらずしっかり追加点、菊池は先頭打者を一人も出さない力投、9回にも追加点で松井裕樹を休ませられた! 理想的な勝ち方でしたね」「ペーニャ選手、ノッテきたかな」「ペーニャがこのまま打ってくれれば故障者が多くても何とかなるかも」「小関がマスクをかぶると球数少なくて、投手もイニング数多く投げられるのは、とても良い!」「無駄球無しの小関のリードは気持ちいいね」など、全員一丸となった勝利をファンも喜んだ。
嶋基宏捕手の骨折が発表されるなど、チーム状態は苦しい楽天。この窮地を乗り切れるか。
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代