【やってみた】ナイキ ズーム エアを履いて3000m日本記録のスピードに挑戦! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【やってみた】ナイキ ズーム エアを履いて3000m日本記録のスピードに挑戦!

イベント スポーツ
ナイキ ズーム エア 発表会にオビナタが出動!
ナイキ ズーム エア 発表会にオビナタが出動! 全 24 枚 拡大写真
ナイキは6月29日、東京都内でランニングシューズ「ズーム エア」シリーズの発表会を開催しました。最新のテクノロジーを使ったシューズの発表会ということもあり、新しモノ好きのCYCLE編集部オビナタも意気揚々と出動して参りました。

会見には様々な業界で活躍されている為末大さん、陸上選手の大迫傑選手がゲストとして参加していました。この発表会、なんと報道陣にはズーム エアシリーズの新作が配布され、気分は最高!




…しかし、報道陣はざっと50名以上いたように思えます。さすがナイキさん、太っ腹!

「帰ったらランニングするか!」と考えていたオビナタでしたが、為末さん、大迫選手のトークセッションが行われたあとに早速シューズの出番が訪れました。

それがコレ!大迫選手の陸上3000m日本記録7分40秒09(時速換算23.5km)をバーチャルに表現したトラック!日本記録のスピードを一緒に走ることによって体感できるのです。




こんなトラックを見てしまったら、オビナタは走るしかありません。ええ、もちろん走りました。GoPro付きヘルメットをかぶって。

なにを隠そう実はぼく、「50mを5秒台で走れたら格好いいのにな~」と思っていた男です。ランニングに懸ける思いなら誰にも負けません。

見てください、この走りを!




ちなみに当GoProの映像はよく撮れていませんでした…。なので、2本目に走った光を追ったバージョンの映像をどうぞ。




しかし、短距離でもギリギリ勝てるくらいなのに、このペースで3000m走り続けるなんて、本当に信じられません。「同じ人間とは思えない」という表現をしばしば見かけますが、まさに今回の大迫選手のスピード、体力にふさわしい表現だと思いました。ちなみに、いただいたシューズは反発感が最初の一歩目で今までのシューズと違うのがすぐわかりました(会場に履いていったシューズもナイキのランニングシューズです)。めちゃめちゃ走りやすかったです。

「ナイキ、やっぱ半端ないな」と感じたイベントでした。

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース