介護食を補給しながらトライアスロン完走を目指す!「介護食deトライアスロン」
イベント
スポーツ

北海道洞爺湖で同日に開催される総距離226.2kmのトライアスロンレース「アイアンマンジャパン」にて、同社は介護食を補給食として活用する。目的は、介護食が"やさしく、おいしく、かんたんに食べられる"と知ってもらうことだ。
レースにはモッテコ代表取締役・高瀬氏が出場。自社の介護食を補給しながら、完走を目指す。トライアスロンを完走するには、単に走るだけではなく、カロリーはもちろん、ビタミンやミネラルなどの栄養素もきちんと摂取することも重要なポイントになってくる。
介護食は、「消化・吸収にやさしい」「水分やビタミン・ミネラルといった栄養補給ができる」「保存や携帯がしやすいパッケージ」という機能性を持つ。こうした機能性からレース中に摂るのに適していると考え、今回の企画を発案した。
同社は今回の企画を、介護食をより身近なものにする取り組みとしている。企画経過やレース状況などは、Facebookページにて随時更新予定だ。
《美坂柚木》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代