主砲ジャンカルロ・スタントンが離脱したことにより、“第4の外野手”イチローにかかる期待は大きい。こうした不測の事態に備えるためマーリンズはベテランの経験値を頼りに獲得したからだ。
しかしイチローが最後にヒットを打ったのは6月18日のニューヨーク・ヤンキース戦。それ以降は快音が聞かれない。
とうとう自己ワーストタイに並んだイチローに「イチロー今日も無安打」「きっかけ掴んで復調してほしいなあ」「最近、無安打の試合が続くなーと思ってたけど25打席も打ってないのか」「「新記録」だけは回避してもらいたいね」と、ファンも復調の切っ掛けをつかんで欲しいと心配する。
マーリンズはクリスチャン・イエリッチ、マルセル・オズーナも調子が上がらず、開幕前に期待された強力打線が機能していない。本来であれば今こそアピールのチャンスだが、果たして長いトンネルを抜け出すことはできるか。
試合はマーリンズが5-4で勝利している。
Jose Fernandez strikes out 6, homers in first start of the season as #Marlins sweep Giants. #FishWin
Posted by Miami Marlins on 2015年7月2日