【プロ野球】こんなセ界に誰がした…再びリーグから貯金が消える異常事態 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】こんなセ界に誰がした…再びリーグから貯金が消える異常事態

スポーツ 短信
野球 イメージ
野球 イメージ 全 1 枚 拡大写真
7月2日の神宮球場、ヤクルトが阪神に3連勝し首位に立った。最下位転落からわずか10日での奪首だ。この結果によりセ・リーグで唯一勝ち越していた阪神の勝率が5割に逆戻りし、再びリーグから貯金が消えた。

首位に立ったヤクルトだが勝敗は37勝37敗1分けの5分。快調に走ってるとは言い難い。原因は交流戦にある。今年のセ・リーグはパ・リーグに大きく負け越し、セ球団で交流戦を勝ち越せたのは阪神(10勝8敗)だけだった。

上位陣は軒並み負け越し、中でも交流戦前は長く首位に立っていたDeNAが3勝14敗1分けの大失速。勝ち越した阪神と、5分の成績で終えられた広島が上位陣との差を縮めた。これによりセ・リーグは現在、1位から5位までが1.5ゲーム差にひしめく大混戦。

先が読めず三日天下を繰り返すリーグに「セリーグ全球団貯金0の現状でどこが強いとか言えないよね」「いまだにセリーグのチーム貯金なしって…」「パリーグの差の開きっぷりも、セリーグの団子(貯金のなさ)も酷いなこれ」「セリーグやばいな。首位から5位までが1.5ゲーム差で、全チーム貯金なしとか」「混戦といえば聞こえはいいが、これではセリーグはパリーグの2軍みたいなもの。情けなすぎる」など、ファンの間にも困惑が広がっている。

各球団これだという決め手に欠け抜け出せない混戦。ここからいち早く飛び出すチームはどこだ。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース