槙野智明「アディダスのスパイクはここが違う!」光るセールストークは営業マンでも超一流!? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

槙野智明「アディダスのスパイクはここが違う!」光るセールストークは営業マンでも超一流!?

スポーツ 短信
槙野智明「アディダスのスパイクはここが違う!」光るセールストークは営業マンでも超一流!?
槙野智明「アディダスのスパイクはここが違う!」光るセールストークは営業マンでも超一流!? 全 37 枚 拡大写真
アディダスは、最新フットボールスパイク「XACE」の発売を記念して、「ADIDAS XACE TALK SHOW」を、発売開始日でもある7月1日に都内で行った。

会場には香川真司選手、槙野智明選手(以下、敬称略)が来場し、一般来場者を対象としたトークイベントなどを行った。

アディダスの新スパイク「X」を履いてボールを蹴ってみたという香川、槙野両選手は、「X」について以下のように感想を述べた。

香川:自分が求めている軽さ、フィット感といった面を満たしていて、最高です。シュートを打った時の感覚がいいので、これを期に来シーズンもっと点を取りたいと思っています。

槙野:アディダスを愛用している人だと分かると思うんですけれど、アディダスのロゴの部分に注目してほしいです。かかとの部分にでかでかと全面にロゴを押し出しているんです。履き心地もまったく違うので、実際に履いてみることをおすすめします。

セールストークさながらに「X」の魅力をアピールする槙野選手に会場からは笑いが起こった。

Twitterにて、「#BETHEDIFFERENCE」というハッシュタグをつけて投稿されたユーザーからの質問にその場で両選手が答えるコーナーも実施され、会場は回答の度に様々な反応が起きた。主に、槙野選手のひょうきんな答えに対する好意的な野次が多く、良好な雰囲気に会場は包まれていた。

最後に、今シーズンの決意、目標を問われた両選手は、以下のように抱負を述べた。

香川:今シーズンに結果を残して、新しい監督のもとタイトルを狙っていきたいと思います。

槙野:浦和レッズは無敗で終わることができたので、セカンドステージもこのまま突っ走っていきたいですね。みなさんも、スパイクを買って履いて寝たり、彼氏や友達に買ってあげたりして、サポートしましょう!

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース