【ツール・ド・フランス15】ピノ、フランス勢最上位で4強を凌駕「自信をつかんだのは重要」
スポーツ
短信

この結果、ピノは4強と呼ばれるビンチェンツォ・ニーバリ(アスタナ)に2秒、クリストファー・フルーム(チームスカイ)に9秒、アルベルト・コンタドール(ティンコフ・サクソ)に17秒、ナイロ・キンタナ(モビスター)に20秒の差をつけた。
「いいコースだった。カーブはきつくなく、かなり直線基調だった。僕は好きだよ。僕はタイムトライアルが苦手じゃない。パワーが物をいう純粋なTTで、脚の調子がいいときは、いい走りができるのはわかってるんだ。いつか僕はフランスTT選手権を走りたい。本格的な上りがあるいいコースならね」
「他の優勝候補に対する僕のアドバンテージは、今後3週間のことを考えると比較するほどのものじゃない。ついでだよ。しかし、自信をつかんだのは重要だ。僕はこのレースが始まるのを楽しみしていた。2日間ホテルにいたけど、楽しくなかったんだ」
《》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代