【ツール・ド・フランス15】バンガーデレン、総合2位浮上「僕はフルームと僅差だ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ツール・ド・フランス15】バンガーデレン、総合2位浮上「僕はフルームと僅差だ」

イベント スポーツ
ティージェイ・バンガーデレン(2015年7月10日)
ティージェイ・バンガーデレン(2015年7月10日) 全 4 枚 拡大写真
2015年ツール・ド・フランス、7月12日の第9ステージ。チームタイムトライアル(TT)をBMCレーシングが制したことでアメリカ人エースのティージェイ・バンガーデレンが、マイヨジョーヌのクリストファー・フルーム(スカイ)から12秒差の総合2位に浮上した。

スカイとの1秒以下の接戦を制したBMCレーシング。チームにとっては、第1ステージ個人TTのローハン・デニスの優勝に続く今大会2勝目となった。

バンガーデレンは、ピレネーから始まるフルームとの総合優勝争いに意欲を見せている。

「チームとして勝てたのは最高の気分だ。1週目、僕たちはあらゆるテストをパスしてきた。勢いがすべてだし、今はすばらしい時間を過ごしている。まず、ピレネーに取り組まないといけない。それがテストになるだろう」

「ピレネーでは誰がツールを勝てる体調なのかわかるだろうし、アルプスでは誰が勝つためのリソースを持っているかわかるだろう。体調に関しては、ドーフィネで見たように僕はフルームと僅差だけど、誰が何をできるかは3週目にようやくわかるだろう」

「ツールはマラソンだ。まだ先は長い。僕が『5強』と呼ばれるリストに入れるかどうかはよくわからない。『ファブ(ファビュラス=すばらしい)4』は刺激的な異名だけど、彼らはグランツールをすでに勝っているし、僕は上位に入っているだけだ。だから、メディアが僕のことをあまり話題にしないのは理解できるけど、僕が脅えているとか戦わないということではないよ」

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース