【ツール・ド・フランス15】フルーム、大成功の1週目「僕の戦術は守備的になるだろう」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ツール・ド・フランス15】フルーム、大成功の1週目「僕の戦術は守備的になるだろう」

スポーツ 短信
ツール・ド・フランス第9ステージ、クリストファー・フルームがマイヨジョーヌを守る(2015年7月12日)
ツール・ド・フランス第9ステージ、クリストファー・フルームがマイヨジョーヌを守る(2015年7月12日) 全 3 枚 拡大写真
2015年ツール・ド・フランス、7月12日の第9ステージはチームタイムトタイアル。スカイは優勝したBMCレーシングに僅差の2位に終わったものの、イギリス人エースのクリストファー・フルームはライバルたちより優位な状態で1週目の激闘を締めくくった。

この日もマイヨジョーヌを守ったフルーム。ティージェイ・バンガーデレン(BMCレーシング)がわずか12秒差の総合2位につけているが、アルベルト・コンタドール(ティンコフ・サクソ)、ナイロ・キンタナ(モビスター)、ビンチェンツォ・ニーバリ(アスタナ)らライバルたちには1~2分のタイム差をつけることができた。

「今日のステージを勝ちたかったけど、自分たちのパフォーマンスに落胆はできない。スカイとBMCの接戦を予想していた。0.6秒差ではどこで僕たちがロスしたか、何を失ったかはわからない。最後、ニコラス・ロッシュが少し苦しんでいたのを見たけど、それがチームトライアルの本質なんだ。彼はその前に多くの力を尽くしていた」

「BMCは僕たちよりよかったし、それだけだよ。第1段階は僕たちのチームが想像していたより順調だった。1週目に僕は何も失っていないし、タイムを稼ぎすらもした。最高のポジションにいる。間違いなく、僕の肩にはプレッシャーがかからない。タイムを取り返すのは、ライバルたちにかかっている」

「僕の戦術は予想より守備的になるだろう。現時点でニーバリがこんなにタイムロスするとは予想していなかった。正直言うと、彼が1週目で最も大きくタイムを稼ぐライバルのひとりだと思っていたんだ」

《》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース