これぞプロ!人気ゲームソフト「スプラトゥーン」のスーパーショットを作ってみた動画! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

これぞプロ!人気ゲームソフト「スプラトゥーン」のスーパーショットを作ってみた動画!

エンタメ 動画
これぞプロ!人気ゲームソフト「スプラトゥーン」のスーパーショットを作ってみた動画!
これぞプロ!人気ゲームソフト「スプラトゥーン」のスーパーショットを作ってみた動画! 全 1 枚 拡大写真
ニコニコ動画で現在話題の動画を紹介する。

人気ゲームソフト「スプラトゥーン」に出てくる武器スーパーショットを作ってみた動画だ。投稿者は建築や土木関連の技術者でれっきとしたその道のプロである。そんなプロが作中に出てくる武器を作り出すと、高品質でもはや危ないものができあがってしまった。

遊園地のパレードに使用される、業務用のウォーターキャノンを採用。銃そのものの強度をあげて、作中の武器がまるまる現実になったものができあがった。威力を試す様子も動画内にあるが、もはやおもちゃではなく周囲の安全確保をしながらの使用になっている。

「むしろ、会社名もろばれですけどwwww」
「えwてかwうp主ってプロじゃんwwwwwww」
「あ、あぶなさすぎるwwwwwww」
「に、にげてwwwwwwww」

などスーパーショットの威力に驚くユーザーのコメントが多く流れた。以前スプラチャージャーなる狙撃の水鉄砲を作り、今回はスーパーショットという大型追撃砲まで作った投稿者。今後もスプラトゥーン関連のものを作るのかどうか期待だ。

《上水流晋》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース