スプラトゥーン的武器を作ってみた…ニコニコ動画 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

スプラトゥーン的武器を作ってみた…ニコニコ動画

エンタメ 動画
スプラトゥーン的武器を作ってみた…ニコニコ動画
スプラトゥーン的武器を作ってみた…ニコニコ動画 全 3 枚 拡大写真
ニコニコ動画ニコニコ技術部より、イカゲーム関連動画『スプラトゥーン的ブキをフルオートエグゾーストキャノンから作ってみた』の紹介。

圧縮空気を瞬間的に開放させて、衝撃波を連発する空気砲を開発した投稿者。その空気砲を応用して水鉄砲に転用した動画だ。そう、人気ゲーム『スプラトゥーン』のインクを塗ったり、敵を倒したりする武器を参考にして制作した。

実際に使用してみると、作中のようなイメージとはならないが、大きな音を出しながら打ち水している様子になっている。フルオートで1分間に960発を発射するため、実際には泡となって水がでている。

「ガチだwwww」
「アホだwwwwww」
「これ供給源をインクタンクとかできないかな」

さらに工夫を期待するコメント、驚くコメントなどがユーザーから多く流れた。もう数年後には実際にインクを塗るスポーツが実現しているかもしれない(笑)。

《上水流晋》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース