【鈴鹿8耐】「今年こそ優勝、チャンスはある」…ヨシムラスズキシェルアドバンス 津田拓也 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【鈴鹿8耐】「今年こそ優勝、チャンスはある」…ヨシムラスズキシェルアドバンス 津田拓也

スポーツ 短信
津田拓也(参考画像)
津田拓也(参考画像) 全 4 枚 拡大写真
7月24日、鈴鹿8時間耐久ロードレース(鈴鹿8耐)の公式予選が行われた。昨日までの雰囲気とは一変、一気に緊張感に包まれた鈴鹿サーキット。予選を終えたトップライダーたちのコメントを拾った。

予選Bグループトップを叩きだしたヨシムラスズキシェルアドバンスの津田拓也。転倒するハプニングもあったが、大事はなさそうだ。

「公式予選2回目のヘアピンで転倒してしまい、右腕を痛めてしまいました。完全に自分のコントロールミス。実はあのとき、20周以上走ったタイヤで2分08秒台が出ていて、もっと行けると欲を出した瞬間の出来事でした」。

「チームの雰囲気はよくて、初めてチームメイトとなるアレックス・ロウズも速い。TOP10トライアルでは2年連続でポールポジションを狙うのはもちろんですが、決勝レースでは今年こそ優勝したいし、そのチャンスはあると思っています」。

《佐久間光政@レスポンス》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース