【サッカー】アトレティコ・マドリードのシメオネ監督、コケのゴールは「彼のキャリアに残るもの」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【サッカー】アトレティコ・マドリードのシメオネ監督、コケのゴールは「彼のキャリアに残るもの」

スポーツ 短信
ディエゴ・シメオネ監督(2015年7月28日)(c)Getty Images
ディエゴ・シメオネ監督(2015年7月28日)(c)Getty Images 全 2 枚 拡大写真
サガン鳥栖対アトレティコ・マドリードの親善試合が8月1日に行われ、1-1で迎えたPK戦をアトレティコが4-1で制し勝利した。

スタンドが盛り上がったのは前半18分、コケの蹴ったCKが直接決まりアトレティコが先制した場面だった。サガン鳥栖GKの藤嶋栄介は、試合を通じて好セーブを見せたものの、試合後には反省を多く口にした。

「自分のミスで失点してしまった。フィールドの選手たちが戦ってくれていた中で、ああいうミスで失点したことは反省しなければならない。大舞台だからこそ冷静になり、なおかつチャレンジして良いゲームをしなくてはならない」

アトレティコのディエゴ・シメオネ監督は、試合後の会見で「コケのキャリアに残るゴール。ボールがGKにとって難しいところに飛んだね。あのようなゴールが生まれるときは、ボールの軌道を予測するのが難しいものだ」と珍しい形での先制点を振り返った。

スタンドには多くのアトレティコファンが駆けつけ声援を送った。その人数にコケも「日本にアトレティコのファンがこれほど沢山いるのかと驚いた。遠い国から来たアトレティコというチームを応援してくれて、とても感謝している。これからも応援してほしい」と感激した様子だった。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース