【高校野球】仙台育英が20安打の猛攻、自慢の打線が初回から爆発 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【高校野球】仙台育英が20安打の猛攻、自慢の打線が初回から爆発

スポーツ 短信
高校野球 イメージ
高校野球 イメージ 全 1 枚 拡大写真
第97回高校野球選手権大会4日目、第4試合では仙台育英(宮城)と明豊(大分)が顔を合わせた。試合は仙台育英が先発全員の20安打で12-1と大勝している。

6試合で68得点という圧倒的な攻撃力で宮城を制した仙台育英。広い甲子園でも打棒に衰えは見られなかった。初回ランナーを二塁に置いて、プロも注目の3番・平沢大河が2球目を豪快に振り抜きセンターへの2ランホームラン。打撃好調のチームにあって宮城大会で打率.176と苦しんだ主砲が、聖地の第1打席で息を吹き返した。

仙台育英は初回いきなり5点を先制すると、その後も得点を積み重ねた。明豊は七回に代走・田代海翔を二塁に置き、代打の黒岩大成がセンター前へ適時打を放ち1点返した。

低めの球でも構わず豪快なスイングで長打にした仙台育英打線に、「優勝旗が白河の関越える可能性が出てきた!」「仙台育英、敦賀気比と東北、北陸の台頭かな」「東北初優勝は、今年の仙台育英にかけるしかないな」など、東北勢悲願の初優勝を狙えるチームとの期待が集まる。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース