【ディズニー】ミッキー音頭を一緒に踊ろう!「おんどこどん!」でパーク満喫 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ディズニー】ミッキー音頭を一緒に踊ろう!「おんどこどん!」でパーク満喫

エンタメ 話題
「おんどこどん!」/東京ディズニーランドの「ディズニー夏祭り」
「おんどこどん!」/東京ディズニーランドの「ディズニー夏祭り」 全 27 枚 拡大写真
現在、東京ディズニーリゾート全域では夏のスペシャルイベント、「夏ディズニー」を開催中。東京ディズニーランドの「ディズニー夏祭り」では“和”をモチーフにしたエンターテイメントを公演中で、特にキッズ向けのプログラム「おんどこどん!」は今年も大人気! そこで誰でも気軽に参加できちゃう「おんどこどん!」の楽しみ方をご紹介します。

■ 「ミッキー音頭」と「ドナルド音頭」、ディズニーの仲間たちと一緒に踊ろう!!

「おんどこどん!」とは、シンデレラ城の前に集まったキッズたちが、ディズニーの仲間たちとオリジナルの音頭「ミッキー音頭」や「ドナルド音頭」を踊る、キッズ向けのプログラムのこと。フロートの上ではミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダックたちが和太鼓を叩いて夏祭りを盛り上げ、そのほかプルート、グーフィー、デイジーダック、チップ、デールといったディズニーの仲間たちも一挙出演。皆で一緒に踊りまくろう!

■ 実は終盤、霧状のミストが場合によっては、思っている以上に濡れるかも!?

「おんどこどん!」はキャッスル・フォアコートで「ディズニー夏祭り」会期中は連日実施していて、1日1回だけの公演だ。公式サイトによると開始時間は「9:10」か「9:00」で、約13分と短めの参加型ショーとなっている。実は同じく夏のエンターテイメント「雅涼群舞」ほどではないものの、「おんどこどん!」でも散水する瞬間が。放水とまではいかない霧状のミストだが、最前列の鑑賞など場合によっては思っている以上に濡れるかも!?

■ 事前に練習タイムがあるので安心! 公式サイトの動画で事前予習も効果的!!

「おんどこどん!」に参加したいキッズは、シンデレラ城前の“キッズエリア”に入ることでショーに参加できるので、要確認だ。また、「ミッキー音頭」や「ドナルド音頭」は「おんどこどん!」の前半で音頭のレクチャーがあるので、その場で練習して楽しめるが、公式サイトの特設ページ上にはオリジナル音頭の動画もあるので予習に有効! 「おんどこどん!」への参加の条件・方法をはじめ、詳細を公式サイトでチェックして出かけよう。

■ キッズ専用「ディズニーキッズわくわくマップ」に注目 楽しい情報満載だ!!

ちなみに今年の夏パークでは、キッズ用のキッズブック、「ディズニーキッズわくわくマップ」を配布中。そこにはパークに関するトリビアやクイズなど、キッズが楽しめるいろいろな情報がいっぱいだ。このマップが欲しいときは、アトラクションキャストかカストーディアルキャストに声をかけてみて。いつもとは違う視点で、パークの魅力が再発見できるかも! アトラクションやショーやパレードを待っている間の、お供にもぴったりだ。

東京ディズニーリゾート全域で開催中の「夏ディズニー」、東京ディズニーランドの「ディズニー夏祭り」は、8月31日(月)まで! 夏休みの想い出に、パークへ遊びに行こう!

※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。

(C) Disney

《text:cinemacafe.net@cinemacafe.net》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース