【Jリーグ】浦和レッズ、逆転で5試合ぶりの勝利…梅埼が決勝弾 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Jリーグ】浦和レッズ、逆転で5試合ぶりの勝利…梅埼が決勝弾

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images 全 1 枚 拡大写真
浦和レッズはアウェーでアルビレックス新潟と対戦。日本代表として東アジア杯に出場していたFW興梠慎三らが欠場するも、2-1で見事な逆転勝利を飾った。

ホームの新潟は立ち上がりからペースをつかむと、前半12分にFW山崎亮平がゴールを決めて先制。しかし、浦和は同26分にFWズラタンがネットを揺らしてすぐさま同点に追いつく。その後、後半に入ってからも膠着状態が続いたが、後半31分にMF梅埼司が値千金のミドルシュートをたたき込み試合を決めた。

これに対して、「浦和は久しぶりの勝利だな。なんか、本当に久々に勝ててホッとした!梅埼ナイスゴール!」「新潟は前半にもう1点欲しかったね…残念!」「浦和は主力が欠場でこの逆転勝ちは大きいな」など、浦和の久しぶりの勝利を喜ぶファンの声が寄せられていた。

この試合に勝利した浦和は勝ち点を8とし、リーグ9位につけている。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース