【高校野球】東海大甲府が2試合続けての大量点…"恐怖の9番"飯塚が先制アーチ
スポーツ
短信

東海大甲府は二回に9番・飯塚隆哉の2ランホームランで2点を先制する。試合後の談話で村中秀人監督も「クリーンナップを打てる打者」と話した飯塚。恐怖の9番はこの試合、4打数3安打、4打点と大暴れした。
その後も低めの球は見て、ベルトより高い球を確実にとらえる東海大甲府打線。14安打9得点の猛攻で下関商を突き放した。
2試合続けての打棒に「ここまで甲府が強いとは思わなかった」「東海大甲府の打線はつながれば止められない!」など、山梨県勢初の優勝にも期待がかかる。
また、試合後の抽選により3回戦は大会10日目の第1試合、早稲田実業戦と決まった。
注目を集める早実との試合に、「東海大甲府vs早実ってどちらを応援すればいいんだ」「早実vs東海大甲府。隣県同士面白くなりそう」「早稲田実業と東海大甲府の戦いが楽しみすぎる」など、どちらを応援して良いか迷うという声が聞かれた。
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代