【プロ野球】ロッテ、完封リレーでオリックスに快勝…大嶺が今季6勝目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ロッテ、完封リレーでオリックスに快勝…大嶺が今季6勝目

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
野球ボール イメージ 全 1 枚 拡大写真
ロッテは8月16日、京セラドームでオリックスと対戦。ロッテはオリックス打線を相手に投手陣が完封リレー。打線も効果的に加点するなど投打がかみ合い、オリックスに5-0と快勝した。

ロッテは3回表、デスパイネの適時打と角中勝也外野手の2点本塁打で幸先よく3点を先制。5回表には清田育宏外野手のソロ本塁打が飛び出して1点を追加。投げては大嶺祐太投手が7回途中まで投げて無失点の快投で今季6勝目を挙げた。

この結果を受けて、「ロッテはデスパイネが打つと士気が上がるのかな。全然負けないね!」「今日は大嶺に尽きるでしょ。昨日の借りを返してくれた」「ロッテは、クライマックス圏内をキープするために負けられない戦いが続く!」「清田のダメ押しの一発が効いたね!」など、ロッテの快勝を喜ぶファンの声が多く寄せられていた。

この試合に勝利したロッテは51勝50敗と再び貯金を1とした。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース