【MLB】マリナーズ・岩隈が7回2失点、好投で日米通算150勝を達成 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】マリナーズ・岩隈が7回2失点、好投で日米通算150勝を達成

スポーツ 短信
岩隈久志(2015年8月18日)(c)Getty Images
岩隈久志(2015年8月18日)(c)Getty Images 全 2 枚 拡大写真
シアトル・マリナーズの岩隈久志投手は8月18日、テキサス・レンジャーズ戦に先発登板し、7回を2失点に抑えチームも3-2で勝利した。この勝利で岩隈は日米通算150勝をマーク。

前回の登板では野茂英雄氏以来、日本人ふたりめとなるノーヒットノーランを達成した岩隈。二回にルーンド・オドールにソロホームランを浴びるが、その後はスコアボードに0を並べていく。

マリナーズは初回に幸先よく3点を先制したものの、以後は追加点を奪えず、岩隈は少ないリードを守り抜く展開が続いた。七回に四球とヒットで一死一塁、三塁とされ犠牲フライで1点失ったが相手の盗塁失敗もあって同点にはさせなかった。

岩隈の好投をファンは「岩隈また勝った。凄く安定しる」「それにつけても岩隈の安定感よ」「岩隈月間MVPあるんじゃないかな」「8月は4試合で3勝、全部QSだし、ノーノーだし月間MVPあるな」など、ピッチャー・オブ・ザ・マンス級の活躍と称える。

今年は開幕から出遅れたが8月に入ってから一気に調子を上げてきた。絶対的エースのフェリックス・ヘルナンデスが不調なだけに、岩隈へかかる期待は大きい。

#Mariners early offense backs Hisashi Iwakuma’s strong outing in a 3-2 win over the Rangers. RECAP: atmlb.com/1JgGt1t

Posted by Seattle Marinerson2015年8月18日

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース