【プレミアリーグ】ペドロがデビュー戦で1G1A、チェルシー今シーズン初勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】ペドロがデビュー戦で1G1A、チェルシー今シーズン初勝利

スポーツ 短信
ペドロ・ロドリゲス 参考画像(2014年)(c) Getty Imges
ペドロ・ロドリゲス 参考画像(2014年)(c) Getty Imges 全 2 枚 拡大写真
バルセロナからチェルシーに移籍したペドロ・ロドリゲスが8月23日、さっそく大きな仕事をやってのけた。ウェスト・ブロムウィッチとのプレミアリーグ第3節に先発し、1ゴール1アシストの活躍でチームに今シーズン初勝利をもたらしたのだ。

移籍わずか4日目でプレミアリーグ初登場を果たしたペドロ。前半20分にエデン・アザールのパスから、混戦の中で左足を振り抜き先制ゴールを奪った。前半30分にはジエゴ・コスタのゴールをアシストした。

チェルシーは後半9分にジョン・テリーが退場したこともあり、14分にジェームズ・モリソンのゴールで1点差に追い上げられるが、前半のリードを10人で守り抜き3-2で勝利した。

デビュー戦での大活躍を、「まさか先発するとは思わなかった。モウリーニョも焦ってるのかな」「やっぱ一流は結果残すよね」「ペドロがチェルシーで機能しているようで嬉しい」「ようやくチェルシーが勝てたので気分は上向き。ペドロはほんとスーパースターなんやな、すごいや」などファンも喜んでいた。

FULL-TIME Pedro inspires champions Chelsea to their first #BPL win of the season, 3-2 at WBA, despite John Terry's red card.Still to come on Sunday at 1600 BST: Everton v Man City & Watford v Southampton...

Posted by Premier Leagueon2015年8月23日

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース