【ブンデスリーガ】ヘルタの細貝萌、トルコ1部のブルサスポル移籍を発表 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ブンデスリーガ】ヘルタの細貝萌、トルコ1部のブルサスポル移籍を発表

スポーツ 選手
細貝萌 参考画像(2015年7月10日)
細貝萌 参考画像(2015年7月10日) 全 1 枚 拡大写真
トルコリーグのブルサスポルは8月26日、細貝萌を1年間の期限付き移籍で獲得したと発表した。細貝はブンデスリーガのヘルタ・ベルリンに所属している。

昨シーズンの細貝は監督の解任や自身のケガもあり、新監督の下で出場機会を減らしていた。移籍先のブルサスポルは2009/10シーズンにリーグ制覇の経験もあるクラブ。トルコリーグはガラタサライなど一部の強豪が優勝を争い、その下に他クラブがいるような状態だが、ブルサスポルは数少ない優勝経験がある中堅クラブだ。

昨シーズン国内カップ戦では決勝でガラタサライと激闘を演じたが、惜しくも2-3で敗れた。

細貝の移籍にサッカーファンからは、「細貝の移籍するブルサスポル。トルコだし知ってる選手いないよなって思ったら意外といた。元バルサのクエンカとか、元ミランのトラオレとか。あと、ジョズエとかネツィド。やっぱCL狙った移籍だな」「乾も細貝も移籍決まったみたいだし頑張ってほしいね」「トルコリーグは近年、欧州の有名選手も多数移籍しているみたいだから、レベルは結構高いと思う。 トルコでも頑張ってほしい!」などのメッセージが寄せられている。

細貝は27日に公式サイトを更新し、ブルサスポルのユニフォーム姿を披露した。また、ドイツ国内のクラブからもオファーはあったが近年成長著しい、そしてあまり日本人がプレーしたことがないトルコ1部リーグで新たな挑戦をしてみたかったと、移籍を決断した理由についても明かした。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース

編集部おすすめ