【ラグビー】日本代表チームがW杯に向けて出国…JALが出国セレモニー
スポーツ
短信

9月18日から始まるラグビーW杯。羽田空港国際線ターミナルのJAL搭乗口で行われた出発セレモニーには、多くのファンと報道陣が駆けつけた。先日、W杯後の退任が発表されたエディー・ジョーンズ・ヘッドコーチ(HC)を先頭に日本代表チームの顔ぶれが並んだ。
ジョーンズHCは、「日本に戻ってきた時に、(今日集まっている)この10倍のファンに迎えてもらえることを願っています。国民の皆様が誇りに思えるような闘いをしてきます。それにはW杯で勝たなければいけません。そして準々決勝に進出することです」と意気込みを見せる。「勝って、ウィナーとして帰国したい」と続けた。
リーチ・マイケル主将は、「W杯でベスト8に行くために、4年間大変な練習をやってきました。これからは、やるだけ。あとはやるだけです。いい結果を持って帰って、日本のラグビー界を盛り上げたい」と語る。
また、藤田直志JAL取締役専務執行役員から、「皆さんの世界への挑戦がいよいよ始まります。エディー・ジョーンズHCを始め、皆さんの今日まで鍛えられた顔には自身がみなぎっています。お帰りの際には、これの10倍以上の観客で皆さんをお迎えしたいと思います」と応援メッセージが送られた。
2019年のW杯は日本で開催される。その時により日本が盛り上がれるよう、今回の大会の活躍を期待したい。
《五味渕秀行》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代