【サッカー日本代表】好調の香川真司、ハリルホジッチ監督も大きな期待 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【サッカー日本代表】好調の香川真司、ハリルホジッチ監督も大きな期待

スポーツ 短信
香川真司 参考画像(2015年8月30日)
香川真司 参考画像(2015年8月30日) 全 2 枚 拡大写真
サッカー日本代表は9月3日に行われるカンボジアとの2018年ロシア・ワールドカップ2次予選に向け、さいたま市内で練習を行った。最近の試合内容から得点力不足が指摘される日本、バヒド・ハリルホジッチ監督は香川真司に期待する。

記者団の取材に応じた香川は、「(監督から)勝ちにいくぞと言われた」と会話内容の一部を明かした。

「試合を見ている。この調子を代表でもと言われた。ゴール前で関わる出し手であったり、受け手として要求されている。期待されるようにゴール前にどんどん飛び出していきたい」

日本代表はシンガポールとのスコアレスドローにより、グループEで4位にとどまっている。カンボジア戦は勝利が絶対に必要となる。

「本当に前線も素晴らしい選手がいるので、そういう選手と連携して誰が点を獲ろうが、まずはチームが勝つためにやれればいい」

ドルトムントでの好調を代表でも維持し、チームに刺激を与える役割も期待される香川。カンボジア戦でも勝利につながる活躍を見せたい。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース