【セリエA】長友佑都はインテル残留「僕は居る場所で輝く努力するだけ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【セリエA】長友佑都はインテル残留「僕は居る場所で輝く努力するだけ」

スポーツ 選手
長友佑都 参考画像(2015年7月25日)
長友佑都 参考画像(2015年7月25日) 全 1 枚 拡大写真
欧州の移籍市場が閉まり、インテルの長友佑都はクラブ残留が決まった。様々な移籍先候補が現れては消えを繰り返した今夏、残留が決まった長友は改めてインテルでの決意を口にした。

日本代表合宿が行われている9月1日、長友が記者団の囲み取材に応じた。

「僕は居る場所で輝く努力するだけ。インテル残留ということで、しっかりチームに貢献できるよう、感謝の気持ちを持って取り組みたい」

大型補強敢行で一気に戦力がアップしたインテル。だが長友にとっては、それだけクラブでの生き残り競争が激しくなったことを意味する。

30歳で迎える2018年ロシア・ワールドカップについて、自身の代表での役割についても触れた。

「僕が初めて代表に入ったとき、中村俊輔さんや中澤佑二さんに支えられて、いろいろ言葉をかけてもらった。僕も自分の経験を若い選手たちに伝えていけるようサポートしたい」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース