【フィギュア】羽生結弦の発言を写真とともに綴るフォト&メッセージ集発売 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【フィギュア】羽生結弦の発言を写真とともに綴るフォト&メッセージ集発売

スポーツ 選手
ぴあがフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」を発売
ぴあがフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」を発売 全 9 枚 拡大写真
ぴあは、フィギュアスケーターの羽生結弦の過去から現在における発言を綴るフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」を9月25日に発売する。

羽生結弦語録は、羽生の金メダリストとしての責任と挑戦、失敗に対する考え、弱さとの向き合い方、飽くなき向上心と勝利への執念を知ることができる一冊だ。今日までの数多くのショットとともに、スケーターとしての矜持とスケートへの愛、被災地への思い、周囲の人々への感謝などが綴られている。

メッセージは、人間・羽生結弦の"凜"とした生き様を届けてくれる。「逆境や自分の弱さが見えたときが好きです」「氷にもすごく感謝!」などの言葉と合わせ、彼がその発言をした場所も書き添えられている。

四六判上製本・168ページ。1296円(税込み)。

《美坂柚木》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース