【MLB】ジャイアンツ・青木、脳震とうの専門医を受診へ
スポーツ
短信

青木は8月9日のシカゴ・カブス戦でジェイク・アリエッタ投手のボールを頭に受け、頭部死球で途中交代していた。すぐに復帰したものの12日の試合中、めまいなどの症状を訴え7日間の短期故障者リスト入り。20日に戦列復帰したが打率.200と低迷していた。
地元紙『サンフランシスコ・クロニクル』は、青木が脳震とうの専門医を受診することになったと伝えている。
青木自身は自覚症状について、「朝目覚めたときに頭が重い感覚と息切れがあった」と話しており、診断によっては今シーズン残り試合を欠場する可能性も出てきた。
青木の欠場に「青木脳震盪再発って脳震盪怖い」「ちゃんと直すのが一番」「やっぱり頭部死球は恐ろしいよ」「脳震盪再発ってリアルガチでやばいやつやないか」「青木は今シーズン休んだほうが良い。脳震盪は再発が人命に関わる」など、今年は治療に専念したほうがいいとの声が多く寄せられている。
6月には死球で右足を骨折した青木。開幕から調子は良かったが、ケガに泣かされるシーズンとなった。
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代