【全米オープン15】セリーナ・ウィリアムズが準決勝に進出…ビーナスとの姉妹対決に勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【全米オープン15】セリーナ・ウィリアムズが準決勝に進出…ビーナスとの姉妹対決に勝利

スポーツ 短信
セリーナ・ウィリアムズ(2015年9月8日)
セリーナ・ウィリアムズ(2015年9月8日) 全 2 枚 拡大写真
全米オープンテニス女子シングルス準々決勝。9月8日の試合では第1シードのセリーナ・ウィリアムズと、第23シードのビーナス・ウィリアムズが対戦した。注目の姉妹対決は6-2、1-6、6-3で妹のセリーナに軍配が上がった。

第1セットを5ゲーム連取で奪ったセリーナ。このまま年間グランドスラムに向け、姉ビーナスを一蹴するかに思われた。だが第2セットは一転してビーナスが攻める。セリーナは強打に押され自分のテニスができなかった。

互いにセットを奪い合い迎えた最終第3セット。勝負所のセリーナはさらに集中力を高め、ビーナスも真っ向から迎え撃ったが敗れた。

互いを知り尽くす相手との試合に勝利したセリーナ。ファンからは「ウィリアムズ姉妹対決はセリーナに軍配が上がったか。すげぇな…今年のグランドスラム全部獲れる勢いだな」「ウィリアムズ姉妹は本当にすごい。プレースタイルの好き嫌いはあるけど、もはや尊敬の念しかない」「ウィリアムズ姉妹の対決めっちゃ感動した。ビーナスすごい。お疲れ様です!」「ウィリアムズ姉妹の最後抱き合うシーンがたまらなくよかった」「姉妹の馴れ合いではなく手の内を知り尽くしたライバルとの総力戦だった」など、激しい試合に賛辞が寄せられている。

年間グランドスラムまで2勝に迫ったセリーナ。準決勝はロベルタ・ビンチと対戦する。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース