ダンロップスポーツ、バドミントンシャトル市場に参入
新着
製品/用品

日本ではウェア以外の「バボラ」ブランドは同社が販売総代理店となっている。
バボラVS社は、創業140周年を迎えるラケットスポーツメーカーで、テニスやバドミントン向けの製品が代表的。バドミントンとの関わりは1925年にバドミントン用ナチュラルストリングを発売したことに始まり、1995年にはバドミントンラケットで世界展開を開始した。
日本では2006年にラケット、ストリング、ウェア、2009年にシューズの販売を開始。
このたびバドミントンシャトルの取り扱いを開始することで、日本においてダンロップスポーツが「バボラ」バドミントン用品をトータル展開することになる。同社は9月30日から半年間のテスト販売を通じて、バドミントンビジネスのさらなる拡大と、「バボラ」ブランドのシェアアップを目指す見込み。
「Babolat 1」は、第1種検定球として日本バドミントン協会に申請され、公認後は1種検定球として販売を予定している。
《》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代