DeNA・山崎が復活…9月2日以来の35セーブ目
スポーツ
短信

今シーズン開幕から守護神として投げ続けた山崎。ここまで34セーブを挙げていたが、最後にセーブがついたのは2日の中日戦。4日の巨人戦で2点を失い負け投手になると、勤続疲労を理由に中畑清監督は休養を与えていた。
山崎は福留孝介、マウロ・ゴメスを連続三振に切って取り、最後の今成亮太は内野ゴロに仕留めた。
頼れる守護神が復活しての勝利を、「勝つっていいですね!」「三上に勝ちがついて山崎にセーブがつくとか、みんなが待ち望んだ勝利の方程式だよね?」「三上と山崎を同じお立ち台で見られるなんて夢のようです」「久々にいい気分で寝れます」「イベントも良いんでしょうがファンは勝利が一番嬉しいんですよ」などファンは喜んだ。
3位巨人まで9.5ゲーム差のDeNA。CS進出は難しいが混セを盛り上げるため、最後まで引っかき回したい。
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代