ロアッソ・巻誠一郎、トマト畑搭載トラック「トマトラ」を応援…くまモンにハプニング
イベント
スポーツ

トマトラは、10月10日の「トマトの日」にちなみ、ビニールハウスのトマト畑をそのまま2tトラックの荷台に搭載した動くトマト畑だ。熊本トマトを文字通り「産地直送」するプロジェクト。
「新鮮なトマトを畑ごと持っていこう!」と発案し、同プロジェクトを推進したくまモン。出発式では、ビニールハウス状の荷台側面に「ぼくの本気 みせるモン」と想いをつづった。ロアッソ熊本の選手たちも次々にトラック荷台にメッセージを記した。巻は「がんばって届けてね」の言葉のあとに「巻36」とサインと背番号を添えていた。
このあと、東京へトマトをいよいよ運ぼうと、勇んで助手席に乗ろうとしたとき、くまモンに想定外のことが起きた。なんと、シートベルトが届かないというハプニング。
「仕方ない」と断念したくまモンは、代理のスタッフに助手席を譲り、県庁をあとにするトマトラに必死になって手を振っていた。
《大野雅人》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代