侍ジャパン、「プレミア12」は出塁率の高い山田・柳田・秋山で臨む構え
スポーツ
短信

最終的には監督(小久保裕紀監督)が決めることですが…と前置きしながらも、「山田哲人(ヤクルト)、柳田悠岐(ソフトバンク)、秋山翔吾(西武)が1番から3番を打つ形になる」と話した。
トリプルスリーを達成した山田と柳田、そしてシーズン最多安打の日本記録を更新した秋山という、今季大活躍した3選手に侍ジャパンの上位打線を託す構えだ。
これに対して、「出塁率も高いし、夢のようなオーダーだね。あとはそれ以降誰が打つかっていうところ」「これは順当。誰も文句ないし、大いに期待できる」「4番はおかわりくんでお願いします。おかわりくんはまだ代表で活躍する機会なかったから、プレミア12では大暴れしてほしい」など、ファンからは期待の声が多く寄せられていた。
プレミア12は11月8日、札幌ドームで開幕戦が行われる予定。日本は韓国と対戦する。
《浜田哲男》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代