日本ハム・宮西「チャレンジャーの気持ちで臨みたい」…CS共同記者会見 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム・宮西「チャレンジャーの気持ちで臨みたい」…CS共同記者会見

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
野球ボール イメージ 全 1 枚 拡大写真
パ・リーグのクライマックスシリーズ共同記者会見が10月9日、札幌ドームで行われた。パ・リーグ2位の日本ハムと3位ロッテの両監督らが試合に向けて意気込みを見せた。

決戦を前日に控え日本ハムの栗山秀樹監督が「日本一になれるようにいい戦いをしたい」と語ると、キャプテンの宮西尚生投手は「ロッテは経験豊富なチーム。チャレンジャーの気持ちで臨みたい」と続いた。

対するロッテの伊藤勤監督は「短期決戦なので先手必勝であることは間違いない」と話し、初戦の重要性を説いた。

これに対してファンからは、「ペナントレースで日本ハムとロッテはけっこう差がついてたからね。ロッテの方は失うものがないから勢いありそう」「先発次第かな。涌井が先日登板したばかりで使えないのが痛いね」「ロッテは勢いあるけど、地の利があるから日本ハムも期待できる。いい試合を見たい!」などさまざまな声が寄せられていた。

日本ハムとロッテの試合は、10月10日から札幌ドームで行われる。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース