苦戦が続くACミラン…ミハイロビッチ監督に解任の噂
スポーツ
短信

開幕から10試合を終え勝ち点10の13位。今シーズンもセリエAで厳しい状況が続くミラン。プレシーズンから「チームの再建には時間がかかる。自分は魔法使いではない」と話していたミハイロビッチ監督だが、その考えをクラブ幹部は共有する気がないようだ。
監督解任報道にファンからは、「今の状況で監督だけ入れ替えても変わらない」「誰が監督しても一緒だよ上が変わらないと」「代えなきゃいけないのはもっと上。じゃなきゃまた繰り返す」など、こうした動きは現場を混乱させるだけで効果がないと見ている。
一方、ガゼッタ・デロ・スポルト紙によれば、ミハイロビッチ監督は10月21日に行われるインテルとの親善試合で、正GKディエゴ・ロペスに代え16歳のジャンルイジ・ドンナルンマを抜擢する考えのようだ。
確かに今シーズンのロペスは、昨シーズンほどのパフォーマンスは見せていない。だが失点の多くはDFに問題があり、「キーパーを代えても安定感のないDF陣と、それをフォローできない中盤ではダメ」「ロペスはミランの中じゃ頑張ってる選手だと思うけどな」と、問題はそこじゃないといった指摘が多数寄せられている。
月末までの約10日間が、査定までのカウントダウンになったミハイロビッチ監督。クラブが納得する結果は残せるか。
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代