浦和レッズ・鈴木啓太が退団を表明「今のままの自分では力になれない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浦和レッズ・鈴木啓太が退団を表明「今のままの自分では力になれない」

スポーツ 短信
鈴木啓太 参考画像(2015年4月21日)
鈴木啓太 参考画像(2015年4月21日) 全 2 枚 拡大写真
Jリーグの浦和レッドダイヤモンズに所属する鈴木啓太が10月20日、自身のブログを更新して16年間在籍した浦和を今季限りで退団する意思を表明した。

今回の決断に至った理由を「最高のコンディションでなければ、トップを争っていく浦和レッズでプレーすることは簡単ではない」とし、「今のままの自分では力になれない」と身を引く理由を記した。退団の意志を固めるまではクラブ側と時間をかけて慎重に話し合いを進めていたという。

この件に対してファンからは、「寂しいけど、本人が決めたことだから仕方ない」「生え抜きの選手がどんどんいなくなるな」「他からオファーは来ているみたいだし、新天地に行くのなら頑張ってほしい」「本人の決断だし、今後も応援します!」など鈴木の退団を惜しむ声が寄せられていた。

浦和は2015シーズンのチャンピオンに向けて奮闘中。自身もその目標に向けて集中しているとし、「最後まで共に戦いましょう」とファンに呼びかけていた。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース