阪神・金本知憲新監督、主力選手と個人面談…チームの方針を伝達 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神・金本知憲新監督、主力選手と個人面談…チームの方針を伝達

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
野球 イメージ(c)Getty Images 全 1 枚 拡大写真
阪神の金本知憲新監督が10月20日、主力選手と個人面談を行い、チームの方針を伝達した。

クライマックスシリーズで敗れ、その直後に金本新監督が誕生。来季に向けて新たなスタートを切ったチームに、早速鉄人の魂が注入された。鳥谷敬内野手や福留孝介外野手、藤浪晋太郎投手らと話し合いの場をもったという金本新監督は、「厳しく・明るく」取り組む方針を伝えたという。

中でも期待をかける鳥谷に対しては、「お前が変わらんとチームは変わらん」と喝を入れた。ここ数年、シーズンの終盤で失速するチーム状況に対して、「勝ちたいという気持ちが感じられない」と以前より語っていた金本新監督は、まずはチームリーダーの鳥谷に常勝軍団復活のキーマンに指名。チームを鼓舞していくよう期待した。

これに対してファンは、「金本が監督で期待してしまう。いろいろ失敗もあると思うけど、新しい阪神を見せてくれそうだ」「阪神において、すでに監督みたいな威厳は放っていたし、人望も厚いからね。意外と金本監督って違和感ないな」「闘志あふれる野球を見せてほしいな!でも鳥谷はチームリーダー向きのタイプではないような気がするけど」など期待を寄せる声が多く挙がっていた。

来季に向けて、金本新監督のもとスタートを切った阪神。チームをどう変えていくか大いに期待されている。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース