ますだおかだ岡田「ワォ!」の消費カロリーは…「仕事アスリート」アワード授賞式 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ますだおかだ岡田「ワォ!」の消費カロリーは…「仕事アスリート」アワード授賞式

イベント スポーツ
UNDER WEAR BY CW-X presents「仕事アスリート」アワード授賞式
UNDER WEAR BY CW-X presents「仕事アスリート」アワード授賞式 全 15 枚 拡大写真
ワコールは、UNDER WEAR BY CW-X presents「仕事アスリート」アワード授賞式を10月21日、都内で開催した。

芸能界No1“仕事アスリート” 男性部門には「普段から運動のようなギャグを全身でこなしている」という理由で岡田圭右さん、女性部門には家事や育児に懸命に取り組む様子が評価され豊田エリーさんが決定し、本授賞式ではトロフィーの授与が行われた。また、授賞した2人は写真を交えたスライドで1日の活動を振り返りながら、日常における身体のケアで気を付けていることなどを会場でプレゼンした。

2人は、賞をもらった感想を聞かれ、それぞれ以下のようにコメントした。

岡田圭右さん:こんな賞を頂けて、嬉しい限りです。10年ほど前にさかのぼりますが、その頃にM-1チャンピオンの称号を頂いた以来です。今回こんな素晴らしい賞をいただいたからには、自分のプロフィールの1番上に書きたいと思っています」

豊田エリーさん:本当に素敵な賞で、とても嬉しいです。私も賞をもらったのは『小学生のマラソン大会2位』以来かもしれません。(笑)家事や育児をこなしていることを褒めてもらうことはなかなかないので、それを褒めてもらったみたいでとても嬉しいです」

---:「UNDER WEAR BY CW-X」を着てみて

岡田さん:体幹の軸が本当にしっかりするので、ギャグのひとつひとつがぶれなくなるんです。芸はぶれぶれですが。これを着ていると、この年齢にもなると鈍くなりがちな、肩甲骨のまわりが意識されるので、とてもありがたいです」

豊田さん:長時間の仕事で足むくんでしまうことも多かったのですが、これを着ているときゅっとしまって気持ちがいいです。仕事終ったあとでも動きが軽い。子どもを産んでからはじめて肩甲骨が凝ったのですが、これをサポートしてくれます。姿勢がしゃんとなるんですよね。あと、デザインが格好よくてアスリート気分になれます」

●各ゲストの1日の行動を運動量に焦点を当てて紹介するコーナー


岡田圭右さんは、消費カロリー2456kcal。約4時間半分のランニングをしたことと同等のエネルギーを消費した1日を過ごしていることが日本健康運動研究所の調べによると判明。


豊田エリーさんは、消費カロリー2120kcal。約4時間分のランニングをしたことと同等のエネルギーを消費した1日を過ごしていることが日本健康運動研究所の調べによると判明。

---:普段の生活ではなにをすることが一番ハードですか?

豊田:こどもと遊ぶのが1番疲れます。友達も、「子どもと一緒に遊ぶと2キロ減る」と言ってダイエットとして私の子どもと遊びにきたりするんです。

岡田さんは、トークショーで「サラリーマン時代の話を教えてください」という質問に、「文房具メーカーの営業マン時代は、昼過ぎに睡眠をとり、寝癖をとって夜出社していた」という裏話を披露。「ダメな営業マンでした」と過去を振り返った。

●仕事アスリートクイズ

「電車は何線ですか?混む線路は大変だから消費カロリー増えますよね?」「卓球はシェイクですか?カットですか?」と岡田さんは質問した。


「掃除機はどこの掃除機ですか?」「ダイソン?」「吸引力は?」「ゴルフはラウンド?うちっぱなし?」「ビーチバレーですか?屋内バレーですか?」と岡田さんは質問した。


「ワォ!」の消費カロリーの数字を見て、「実際のカロリーは少ないのですが、精神的なカロリーも消費するんですよ」と岡田さんはつぶやいた。


今回の消費カロリーを計算した日本健康運動研究所は、「まさに身を削って仕事している岡田さん。通常のカロリーでは算出できないものをプラスした、科学の枠組みを超えた計算方法が求められるかもしれません」とコメントした。

クイズを終えたあと、豊田さんは「普段の何気ない家事がバレー1時間に匹敵すると聞いてびっくりしました。普段からカラダをサポートしないとな、と感じました」と驚きを示した。

岡田さんは「知らないうちにみんな疲れている。それをサポートするのはこれ、『UNDER WEAR BY CW-X』です!」と元気よく発言した。

-----------------------------------------

その1 「通勤・散歩・家事・育児などの活動は積み上げるとスポーツ相当の運動量となる」…「仕事アスリート」アワード授賞式

その2 日常生活からスポーツ。ブラを変える必要はもう存在しない…「仕事アスリート」アワード授賞式

その3 ますだおかだ「ワォ!」の消費カロリーは化学を超えた驚きの数値…「仕事アスリート」アワード授賞式

その4 「ますだおかだ」の岡田圭右さん新ギャグ披露…「仕事アスリート」アワード授賞式

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース