掛布雅之、阪神タイガース2軍監督に就任…27年ぶりのタテジマ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

掛布雅之、阪神タイガース2軍監督に就任…27年ぶりのタテジマ

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
野球 イメージ(c)Getty Images 全 1 枚 拡大写真
阪神の球団本部付育成&打撃コーディネーターを務める掛布雅之氏が、来季から阪神2軍監督に就任することが分かった。

ミスタータイガースが27年ぶりにタテジマにそでを通す。阪神は金本知憲新監督の就任を発表し、コーチ陣には矢野燿大氏や片岡篤史氏らを招聘するなど体制を固めつつあるが、ここにきて往年のタイガースファンにはたまらない男がまたひとり新たに加わる。

掛布氏は「断る理由はない」と、2軍監督の要請を快諾した模様。育成が重視される2軍監督のポジションについては、「自分にあっていると思う」と語った。もともと打撃コーディネーターとして、近年は阪神の若手野手に熱心な指導を行っていたが、ポジションとして選手とは少々距離間があった。しかし、2軍監督に正式に就任したことで、若虎の育成に本腰を入れて注力することになる。

これに対して、「今まで中途半端な立場だったから良いと思う」「これは、阪神は選手よりも首脳陣に人気が出るな」「これだけ分かりやすい首脳陣の刷新は久しぶりじゃないか。往年のタイガースファンにはたまらないよ」「掛布が2軍監督やるなら、2軍の試合も身に行かないと」など、新生タイガースに期待するファンの声が多く寄せられていた。

2005年より優勝から遠ざかっている阪神。常勝軍団復活に向けて、虎のレジェンドたちが力を結集する。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース