女子プロゴルファー・金田久美子が出演…「Dream Shot~輝け!ゴルファー」10月24日オンエア | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

女子プロゴルファー・金田久美子が出演…「Dream Shot~輝け!ゴルファー」10月24日オンエア

スポーツ 選手
女子プロゴルファー・金田久美子が出演…「Dream Shot~輝け!ゴルファー」10月24日オンエア
女子プロゴルファー・金田久美子が出演…「Dream Shot~輝け!ゴルファー」10月24日オンエア 全 2 枚 拡大写真
TOKYO FM「アース製薬 Dream Shot~輝け!ゴルファー」は、2015年10月24日(土)の放送のゲストに、女子プロゴルファー”キンクミ”こと金田久美子を迎えて放送する。

番組では、金田久美子が自身の学生時代や元気のでる曲を紹介する。番組パーソナリティは、安藤幸代。安藤は、金田が2011年4月に第30回フジサンケイレディスクラシックで初優勝した時のラウンドリポーターを担当。二人の再開は、それ以来のこととなった。

今年の前半戦は、早く優勝したいと思う気持ちが先立ったという金田。最近の自身について、「まずは上位に行くことを目標にしてから、調子が上向いてきました。今26歳だけど、若手が台頭してきた現在の女子プロゴルフ界では中堅。自分の強みは…ないですね」と謙虚に語っている。

また、中高生時代は、周囲にゴルフをやっていることを明かすのが恥ずかしくて、隠していたと話し、「プロになった頃から、やっとそれがなくなった」とコメント。最近は、「若い女の子がゴルフをしているのを見るのが嬉しい」と語った。「聴くとテンションが上がる感じが好き!」という、元気の出る曲も紹介する。

金田久美子出演の「アース製薬 Dream Shot~輝け!ゴルファー」は、10月24日(土)7:30~7:55放送。放送局は、TOKYO FMとFM OSAKA。

《美坂柚木》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース