好調アーセナル、4連勝でプレミアリーグ首位に浮上 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

好調アーセナル、4連勝でプレミアリーグ首位に浮上

スポーツ 短信
好調アーセナル、4連勝でプレミアリーグ首位に浮上(c)Getty Images
好調アーセナル、4連勝でプレミアリーグ首位に浮上(c)Getty Images 全 2 枚 拡大写真
イングランド・プレミアリーグは10月24日、第10節でアーセナルがエバートンを2-1で破り、暫定ながらリーグ首位に躍り出た。アーセナルはリーグ戦4連勝で好調が続く。

序盤からアーセナルがボールを支配した試合は、前半36分に右サイドからのクロスにオリヴィエ・ジルーが頭で合わせ先制。その2分後にはFKからローラン・コシールニーがヘディングで追加点を奪った。

エバートンも前半終了間際に1点を返し、後半はアーセナルのゴールに迫る機会を増やしたが、2点目を奪うまでには至らない。アーセナルは後半41分にゴール前でピンチを迎えたが、ここはGKペトル・チェフの好セーブに助けられた。

20日のUEFAチャンピオンズリーグでは、ドイツ王者バイエルンの連勝を止めたアーセナル。波に乗ってきたチームに、「このまま突き放してほしい。マンチェスターの2クラブが怖い存在かな」「今年はどこが優勝するか分からない!」「アーセナル強い!一方チェルシーは…」「正直ころっと負けると思ってた。今年は違うのかな?」「チェフくらいしか補強してないのに強いな。そしてそのチェフが大活躍と」などの声を寄せている。

混戦が続くプレミアリーグ。この勢いでアーセナルは抜け出せるか。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース