葛西紀明「最年長記録を更新し続けたい」…全日本スキー連盟テイクオフ会見 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

葛西紀明「最年長記録を更新し続けたい」…全日本スキー連盟テイクオフ会見

イベント スポーツ
葛西紀明「最年長記録を更新し続けたい」…全日本スキー連盟テイクオフ会見
葛西紀明「最年長記録を更新し続けたい」…全日本スキー連盟テイクオフ会見 全 19 枚 拡大写真
全日本スキー連盟は、Japan Ski Team Take Off記者会見を10月26日、都内で行った。

会見には、葛西紀明選手、伊東有希選手らがゲストとして登壇した。

全日本スキー連盟の成田収平複合部長は、「2020年の北京冬季オリンピックに向けて、若い選手の発掘、強化に力を入れていきたい。メダルをとるんだ、という強い思いがなければメダルはとれない。考えて、考えて知恵を絞り抜いていくんだ」と今後の連盟の抱負を語った。

伊東有希選手は「昨シーズンは世界選手権ではメダルを取れたものの、表彰台に上がれたのはそれだけで、ワールドカップは全然駄目だった。今シーズンの大きな大会はワールドカップだけなので、普段支えてくださっている方々に恩返しの意味も込めていい結果を出したい」

葛西紀明選手「ワールドカップでは最年長記録を更新しているので、さらに勝ち続けて記録を伸ばしていきたい」

両選手とも今シーズンのワールドカップに対して強い意欲を見せた。

《大日方航》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース