活動量計のMISFIT、新製品を12月に国内投入
ウェアラブル
国内

MISFITの新製品SHINE2は、これまでのスポーツ活動のトラッキングに加え、睡眠活動のログもとることが可能になった。3軸加速度センサーと浸透祭の3軸デジタルコンパスにより正確な活動量と睡眠を記録する。非活動的な時間が続いた場合に活動を促す「MISFIT MOVE」というバイブレーション機能なども採用した。
価格は税込み13824円。12月上旬の販売を予定している。
同社のCEOサニー・ウー氏はMISFITおよびSHINE2に関して紹介した。
***
MISFITは単なるテクノロジーだけでなく、心に響くソリューションを目指しています。私たちのつぎのステップ、生活をどう変えることができるかを案内することができ、嬉しく思います。
自分たちのことをMISFITと呼んでいます。世の中と違うことをする集団という意味もあります。ウェアラブルの世界では、エレガントさを目指しています。トムフォードは「チームを慎重に選びなさい」といいました。この数年間、私は恵まれたパートナーとともにありました。
MISFITは2013年3QにSHINE、FLASH、そしてLINKと展開してきました。MISFITは創業時からグローバルでした。
デザインはサンフランシスコ、生産は深セン、研究開発はホーチミンとしています。そして東京オフィスが田中代表のもと発足しました。
大切にしているのはユーザーです。このユーザーを増やす投資を行う予定です。プロダクトはアメリカ国外で半分以上が展開されており、グローバル化を進めていきます。
《編集部》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代