2019年ラグビーW杯、日本代表の試合は全国各地で開催 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

2019年ラグビーW杯、日本代表の試合は全国各地で開催

スポーツ 短信
嶋津昭氏(c)Getty Images
嶋津昭氏(c)Getty Images 全 1 枚 拡大写真
ラグビーW杯イングランド大会は10月31日に最終日を迎える。日本でも代表チームが史上初の1大会3勝を果たし、注目度が高まったラグビー。次回2019年大会は東京を中心に日本の諸都市で開催される。

日本大会組織委員会の嶋津昭事務総長は30日、2019年大会の日本戦について「すべて別々の都市で行う」とした。

嶋津事務総長は「開幕戦は味の素スタジアムでやります。それは決まっておりますが、それ以外の3試合は全国各地でこれから検討して場所は決めます」と話したほか、「日本戦は4試合だけじゃありませんから。プラスアルファありますから。そういうことも期待して」と自国開催での決勝トーナメント進出に期待した。

また嶋津事務総長は2019年大会の意義について、「日本代表だけではなく、ラグビーのいい試合を観てラグビーというのはこんなに楽しいんだ。そういうことを感じてもらって青少年に、これからの日本ラグビーを担ってもらいたい。そしてアジアのラグビーにもW杯が貢献しないといけない。これが大きな使命だと思っています」とコメント。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース