レアル・マドリード辛勝、ホームで苦戦…パリ・サンジェルマンを撃破
スポーツ
短信

前半から守勢に回らされたレアル。ホームで我慢のゲームが続き、さらに前半33分にはDFマルセロが負傷交代するアクシデントも起こった。だが代わって入ったナチョ・フェルナンデスが2分後、幸運な形で先制ゴールを決め逃げ切った。
この勝利にレアルのセルヒオ・ラモスは、「とても厄介な相手から勝ち点3をもぎ取ったのだから喜ばなくちゃいけない。サッカーでは良いプレーをしても勝ち点1しか取れなかったり、プレーは悪くても試合に勝つことがある」とコメントしている。
試合内容に反省の弁もあったラモスだがファンは、「ケガ人が多い中よく頑張った。しかも勝ったし」「あれだけ主力が離脱してパリ・サンジェルマン相手に1勝1分けなら上出来」「こういう時期に難敵と対戦して1-0は大きいね」「内容はどうであれ勝ててよかった」と、勝ち点3獲得を評価している。
この勝利でレアル・マドリードは勝ち点を10に伸ばし、決勝トーナメント進出を決めた。
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代